フェイスケア大学

スキンケア化粧品

新品タイヤに釘が刺さる

by yamamoto on 2013年8月29日

先日、車のタイヤの空気圧を調べていたら、右後ろのタイヤだけ妙に空気が抜けていたのです。
おかしいと思い、よくタイヤを調べてみると、釘が1本刺さっていました。
急いでタイヤ専門店に行き見てもらったら、タイヤの接地面ではなく、側面に釘が刺さっているので修理は出来ず交換するしかないと言われてしまったのです。
半年くらい前、車検に通すために新品タイヤと交換したばかりでした。
修理が出来ないと言われショックでしばらく言葉が出ませんでした。
新品タイヤだと数万円してしまう為、仕方なく中古タイヤと交換したのです。

 

内閣総理大臣賞を受賞の成分って、なんか凄くないですか(笑)?

by itwalker on 2012年11月23日

世の中にはそれまで全然知らなかったものや全くマークをしていなかったものでも、何かの賞を取る事で一気に注目を浴びるケースって良くありますよね?

 

ワインなんかがその典型だと思うのですが、全く知られていなかった生産者が何かのきっかけで有名評論家が高い評価を付けた途端、新星あらわるくらいの勢いで紹介されたりする様になるんですよね。

 

他にもそう言ったケースはあると思うのですが、先日見た記事では内閣総理大臣賞と言う、かなり箔が付く賞を受賞したものがあったんです。

 

それは、ある美容成分なんです。

 

皆さんはヒアルロン酸って知っていますか?

 

昔から使われている高級美容成分ですが、これの130%の保湿力がある新成分があるんだそうです。

 

「ヒアルロン酸の130%の保水力!内閣総理大臣賞受賞の新成分とは?」と言う記事でみたのですが、プロテオグリカンと言う成分がその新成分の様で、すでにテルヴィスと言うところから『アクアプロテオ モイスチュアジェル』と言う商品が発売されているんだとか。

 

これはもう、一度使ってみるしかないですよね!

 

美魔女美魔女って、最近良く耳にするけど...

by itwalker on 2012年11月9日

一年ちょっと前くらいから、40代、50代になっても綺麗なままの女性がスポットライトを浴びる様になっていましたが、今では美魔女と言う言葉も出来て、さらにそのブームみたいなものが加速していると感じます。

 

テレビでも、この美魔女さんを取り上げた番組を良く見かける様になり、やっぱりキーワードと言うか、言葉が出来てしまうとそれはブームになるんだと言うことを再確認しました。

 

ただの「40代でもキレイな女性」だけではここまでのブームにならなかったと思いますが、「美魔女」と言う言葉を作り出したら、あとはそのキーワードでメディアが動き出すと言う仕組みなんでしょうね。

 

ただ、最近はちょっと痛々しい美魔女さんもいる様なんです。

先日、「これは痛い…ぶん殴りたくなる「美魔女もどき」の実態5つ」と言う特集をみたのですが、確かにブログとかではそう言う人がいるな〜と、少し笑ってしまいました。

 

自分のまわりにそう言う人がいたら、注意してあげようと思います(笑)。

 

ドモホルンリンクルって、誰か使っていますか?

by itwalker on 2012年10月24日

皆さんは通販とかで化粧品を買った事がありますか?

 

私はもっぱら、近所のドラッグストアで安物の化粧品を買っていますので、よほどの事が無い限り通販とかでは化粧品を買う事はまずありません。

 

以前に2回ほど、友人に勧められて通販で買った事があるのですが、これが全然自分の肌に合わなかったので、幸いにも返金保証があったからそれらの商品は返品をさせてもらいました。

 

それからは一度も通販で買った事は無いのですが、つい先日、ドモホルンリンクルの話を聞いて、ちょっとだけ興味を持ってしまいました。

 

これって、昔からある商品ですよね?

 

ある知人が、このドモホルンリンクルはやっぱり良いらしいと言う話を聞いた様なのですが、その知人も自分では使った事が無いのでなんとも言えないらしいんです。

 

私も少し興味はあるけど、やっぱり使った人の声を聞いてみないとなかなか買うまでには至らないですよね?

 

う〜ん、誰か実際に使った事がある人は身近にいないものだろうか...

 

お肌のターンオーバーについて、初めて真剣に考えました

by itwalker on 2012年10月9日

皆さんはお肌のターンオーバーって、真剣に考えた事がありますか?

 

私は...ありませんでした(汗)。

 

って言うか、肌周期とかって全く良くわかっていなくて、これが改善されるとどうなるかとか全く知らなかったんですよね。

 

なので、完全に軽視していました...

 

きっかけは、スキンピールバーと言うものを知った時です。

 

これはピーリングの一種なのですが、要するにお肌の古い角質を取り除き、ターンオーバーを正常な周期に戻すと言う効果が期待できるものなんだとか。

 

その説明を見て、はじめて意識する様になったんですよね。

 

まず、どれだけ自分の肌には角質が溜まりまくっているのかを考えると、凄く気持ちが悪くなってしまい、今すぐにでも根こそぎ取り除きたいと言う衝動に駆られました。

 

あとは、せっかく取り除いたんだから正常な周期で肌が生まれ変わる事を期待すると言うのは、ごく自然な流れだと思います。

 

これで私も、少しは女子力があがるのでしょうかね(笑)。

 

 

スキンケアも自己流ばかりではマズいらしい

by itwalker on 2012年9月23日

世の中には、自己流を通した方が良い事とスタンダードな方法を守っていった方が良い事があると思いますが、最近はある事で自己流を貫く事はちょっとマズいと言う事を知ったんですよね。

 

それはなんなのかと言うと、実はスキンケアに関してです。

 

私は今まで、自分のやり方を頑に貫き通してきたんですよね。

 

ただ、ある人から自己流スキンケアではヤバイと言う事を聞いて、ちょっと考え直しているところなんです。

 

と言うより、思い返してみれば誰かからスキンケアの方法を学んだと言う事があったわけでもないので、よくよく考えてみれば最初から自己流だったんだなと...

 

皆さんはどうでしょうか?

 

化粧って、誰かから習ってするものでしたか?

 

なんか、気がつけば普通に化粧をしていたという人がほとんどなんじゃないかと私は思っています。

 

もし、私の様に自己流を通して肌のハリが無くなってきたとか、肌の調子が悪くなってきたと言う人がいれば、使うスキンケア用品と合わせて、その方法も一度見直して見る事をおすすめします。

 

女の私が見ても犯罪だと思うメイク術

by itwalker on 2012年9月9日

良くある事ですけど、不細工な男に限って女性の顔やスタイルには人一倍うるさいものですよね。

 

自分の姿を鏡で良く見てから発言しろって言いたくなりますが、実はこないだ、あまりにも凄いビフォーアフターの写真を見てしまい、私も一言言わずにはいられなくなってしまいました(笑)。

 

ネットでたまたま、

 

驚愕!完璧メイク術で美人化される中国人女性たちの顔

 

と言う特集記事をみつけたんです。

 

どうやらお隣の中国の女性らしいのですが、あまりにもメイク前とメイク後の写真が違い過ぎて、これはどんなハリウッドの特撮なのって本気で思ってしまいました。

 

良くある表現ですが、これは一緒に泊まって翌朝隣に寝ている女性をみると、誰か別人と間違うと言う事が実際にありえるなと。

 

だって、これはある意味で犯罪ですよ(苦笑)。

 

女の私がそう思うくらいですから、きっと男性の間ではもっと話題になっている事でしょう。

 

それにしても、化粧の技術が向上したのか、それともコスメアイテムが進化したのかは知りませんが、とにかく今はちょっと可愛く見える女性でも要注意だと言う事ですね。

 

目元のフェイスケア

by yamamoto on 2012年8月21日

肌のケアをする時、念入りに行いたい部分に目元があります。

目元の印象は年齢を左右する大きな箇所です。

特に空気が乾いて気温が低い季節は肌のコンディションも悪くなりやすいので、適切なケアが欠かせません。
(more →)

フェイスリフトアップ

by yamamoto on 2012年8月21日

テレビやインターネットで、フェイスリフトアップが注目されています。

しわやたるみなどを目立たなくさせる為の整形手術です。

一般的に5歳から10歳ぐらい若返らせる事ができると言われています。
(more →)